モンハン

2010年1月 9日 (土)

お久しぶりですw

いやあ迷惑コメが凄かったww


さ~て3ヶ月ぶりに更新してみますぞー。
空白の3ヶ月間をダイジェストでお送りします~。


~9月までのあらすじ~
アルバにも慣れて特に苦戦しなくなってきた。


10月
ジョー退治にあけくれる。
匠装備のバリエーションを模索する。
遂にガンナーに手を出す。


11月
目標を「ガンナーでのアルバ退治」に定めて、装備を揃え始める。
ハンマー使いを目指s(ry
アルバ退治達成。全部位破壊もお手の物w
調子にのってガンナーで野良をうろうろするw

12月
闘技場をやってみる。
増弾のピアスに備えてコインを集める。
年末+課金切れで行方不明になる。
ボスモンスの理不尽な強さを求めてモンハンGに復帰するww


・・・てな感じですた。
後半は完全にガンナー一筋でしたね~。
モンス毎に専用装備作ったりしたなあ(遠い目)
最終的に火炎弾特化装備ならベリオ5分針、
水冷弾特化装備ならガンキン5分針てな感じだったもんなあw


ホントは今月からGに戻ろうかと思ってましたけど、
今月いっぱいは3やろうと思います。
増弾のピアス楽しいしw



ん~でもGもやるかもww

| | コメント (1)

2009年9月21日 (月)

死闘!恐暴竜イビルジョー!

こんにちは~連休ですねえ。
わたしゃ今日までモンハンやり放題ですw



求人アルバ部屋に入り浸って作りましたお!

死闘!恐暴竜イビルジョー!

煌黒槍アルトラスだああああ!
なんとも禍々しいww









で、覇王の証が欲しかったので、求人HR50~部屋に行きました。
★6の2頭クエの確定報酬なのだw




・・・だが。







提示されたのはイビルジョーw
いきなりかww

怖かったけど、上位上がり立てのころのトラウマを払拭すべく行きましたよ!






・・・結果。














死闘!恐暴竜イビルジョー!


意外とあっさりだああwww
1死もせずw



ってかアルトラスつえええwww
ジョーよりも味方の太刀やスラッシュアックスの方が手強かったぞw



ジョー素材でも武器と防具はそれぞれあるみたいですな~。
アルバと同様、どれも禍々しかったけどww




あ、覇王の証はその後無事ゲットできましたww











さて、昨夜からジエンが襲来してますな!

今回も乱獲するぞおおおおお!








祭りだああああ\(・∇・)/ヤッホーイ





| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

煌黒龍アルバトリオン撃破!

煌黒龍アルバトリオン撃破!
仕事の合間にこんにちはw

先週は思ってたよりオンできましたな~。




~先週のあらすじ~

求人に入り浸って、上位ランスを龍属性以外揃えました( ̄―+ ̄)キラッ



求人鯖はwiiのGには無かったのでおっかなびっくりでしたが、今では野良やる時のメイン部屋になってますw

ウデのある方ばかりだし、部屋人数4人までだし、何よりマナーが良いし、非常に狩りやすい\(≧▽≦)丿
みんなちょっと淡白だけどねw




ここんとこ、最近フレになったPTに参加させてもらってますが、このPTが素晴らしくてついつい長居してしまいHRが鰻昇りです!

武器ごとの役割分担が非常にデキていて、Gの時は野良でもこんな感じだったよなあと懐かしんでしまうw


てな訳で緊急出たのでアルバに行ってきました…求人でw


…初見で20分針で狩れましたw
ってか1死もしなかったw



Gでの350時間は無駄じゃなかったってことかw

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

20日ぶりの更新w

20日ぶりの更新w
おひさです〜

最近あんまり時間が無くって、気付けば20日ぶりにw
モンハンも中々できませんで…


いちお20日間の軌跡↓

・上位に突入(大砲パラダイスでジエン20分討伐w)


・上位装備を作る
写真参照ですね〜。
ハイクルスランスができたので、

アロイG頭
ルドロスG鎧
ラギア腕
ジエン腰
ガブルG足

で、見切り+1、体術+1、業物を発動してます。
ハイクルスランスは青ゲージ極細ですからねw

他の武器の時は腕と腰をハンターGにして、回避性能+1にしとりやす。



・HRが上がらない

先日のイベント上位ジエン連戦(1回でHRP2000)でようやく緊急出たよ…
3週間弱もかかるとは…



フレの方々とはもう大分離されてるっぽいし、
既にいない人もいるしww、
夏も終わって子供にも会わなくなりそうだし、
相変わらず中々オンできなさそうだし、
も〜のんびりやろうかと思っております。。。


アルバトリオンに会えるのはいつになることやら…



まとまった時間取れないから最近ドラクエやってるしなwww




とりあえず明日ビートルズのボックスセットフラゲしてこようか( ̄―+ ̄)

| | コメント (9)

2009年8月20日 (木)

裏頑金w

裏頑金w
はい今回も装備紹介コーナーの始まりですよw


ファミ通イベランスを使うためにアグナ装備を揃えるのに備えてアグナコトル対策でウラガンキン装備を作りました(ややこしいw




どう見てもガンダムヴァーチェです ありがとうごさいました



シンボルカラーでもしも全体色まで変えられたらトランザ…(ry






発動スキルは

抜刀術「力」
防御アップ中
ボマー

ですね〜


抜刀会心+4の御守り持ってるので、
腕をディアブロアームにして珠付ければ抜刀術力と技を両方発動できるなw

大剣使い大喜び!w
強いw

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

ジエン乱獲!

ジエン乱獲!
土日のイベントジエンで新装備作りましたおw


断牙太刀ですっ!
ん〜薙刀みたいでカッコいい(*^_^*)

防具は腰しか作れませんでした〜
全身作りたかった…


てかカプコン、土日は出掛けること多いんだからやめてよ…




ランス作ってみた…これ超楽しいですww

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

フェイクきたあああ

フェイクきたあああ
イベントのドスジャギィ4頭狩猟で、ジャギィフェイク作りましたw

なんかランポよりグロくない…?

まあ、これで逆鱗ゲット目指すぞおおおお





これからガンダム見てきまーすw

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

★3突入!

お盆休みなので毎日更新しちゃいますよ~。

・・・って暇人みたいだなwww





昨日は昼・夜と街を進めてました。
そしてついに★3に突入しました!

ディアや猪木(ウラガンキンw)のクエも受注できるようになり、
下位も大詰めって感じですねえ。

HR30から★4で上位なのかな?



せっかくのWiiだってことでずっとリモコンでやってたんですけど、
ふとクラコンでやってみたらとってもやりやすかったw

太刀使うならクラコンのがいいかもしれないですねえ・・・
街のレイア、ソロなのに20分で狩れたよwww

まあ、大剣はリモコンのが良かったw




さて、現在の装備はこんな感じ。

☆3突入!

頭:ベリオヘルム

鎧:ベリオメイル

腕:ベリオアーム

腰:ラギアフォールド

足:ラギアグリーヴ

発動スキル:回避+1、属性攻撃強化


です。

3では一式揃えるのがセオリーみたいなんですけど、
わたしゃそれ嫌いなんですよねえ・・・
スキルとコーディネイトを兼ね備えた装備が目標ですw

今回の装備ですが、レア度3のヘルムは総じて顔を隠すものが多いなか、
ベリオで顔出ししてるのがポイントですw


さて、そろそろ違う武器でも使ってみようかなあ・・・
ランスは結構イイらしいですよ~。

| | コメント (3)

2009年8月12日 (水)

順調順調♪

ついに村クリアしました~!!
最終決戦前は感動しました(;_;)

村人いい奴ばっかりだったぜ!


クエ自体はまだありますが、そろそろ街を進めるとしましょう!
まだHR15になったばかりw

さて狩りのお供にいかがですか?

順調順調♪

キャラメルコーン、ハチミツ味~
回復Gを調合できますよw




パッケージ全体にアイルーが描かれてて。
順調順調♪

可愛すぎますwww













さて、先日伏せた再会その2。





それはこいつだああああああ













順調順調♪
倒したおww




今回はホームランが実装されてるので要注意ですw
でもGの方が強かったかも・・・

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

激闘!炎戈竜アグナコトル!

激闘!炎戈竜アグナコトル!
ラギアクルスを倒し、ベリオロスを倒し、
ウラガンキンを倒し…


ついに最後の戦い、緊急クエスト「モガの村を救え!」が発生!





しかしその前にやってないクエがひとつ。

アグナコトル?新モンスターか?
試しにやってみるか~





何じゃコイツはあああ!

地下泳ぎがかわせねえええ
燃えダメージが痛すぎるうう
トビウオ攻撃の追尾性能高すぎる…!



そんな時チャチャのシビレ罠炸裂!!

おおお心の友よー!
溜め3食らえい!!



巣で寝てたところをさらに溜め3で襲ってようやく倒せますた…

すぐ燃えるしバギィ装備じゃキツすぎるわw


直接の被ダメよりも、燃えと溶岩床が地味に痛い…



しかし吐く炎が懐かしかったおw
なぎ払いを覚えてるから彼よりも進化しとるしw





そろそろ街進めるか…

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ドラクエ | モンハン